ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

タイのお土産

旅行に行ってついて回るのがお土産💦

年に数回訪泰しているので最近は自分の物しか買いませんが(笑)

その①歯磨き粉

色々ありますがキシリトール入りのちょっと良い物から↓の物まで沢山あります。

f:id:thaitraveler:20190309204540j:image

f:id:thaitraveler:20190308114006j:plain

その②抗生物質

日本だと処方箋が無いと買えない物も買える物が薬局等で手に入ります。

↓はジスロマックという抗生物質で効果は色々性病にも効くようです(笑)

f:id:thaitraveler:20190308114009j:plain

水を入れて飲むジスロマックもあります。

f:id:thaitraveler:20190308114527j:plain

f:id:thaitraveler:20190308114408j:plain

 

カップヌードル

トムヤムクン味など日本には常時販売されていない物が売っています。

過去に日本で発売された物とは味が違いますね。

難点としては場所を取る(笑)

 

f:id:thaitraveler:20190308114021j:plain

プリッツなどお菓子類

グリコの商品ですが日本で売っていない味がありますね

場所は取らないけど、紙箱なので潰れる可能性があるのでパッキングは気を付けましょう(笑)

f:id:thaitraveler:20190308114027j:plain

⑤ヤードム

場所を取らないし花粉症や鼻炎の方に喜ばれるお土産NO1でしょうか?(笑)

眠気覚ましにも良いですね。コンビニや薬局に売っています。

f:id:thaitraveler:20190308114038j:plain

 

ヤードムやジスロマック、歯磨き粉は↓のBOOTSという薬局のチェーン店に行けば買えます。

f:id:thaitraveler:20190308114049j:plain

 

最近買ってませんが、タイと言えばマンゴーかもしれません。

他に臭いのもありますけどね(笑)

屋台とかで売っているマンゴーを新聞紙にくるんで日本に持ち帰る方が居ますけど税関でカバンを開けさせられたら持込は禁止で没収されているので気を付けましょう。

なので私はネットかお店へ行って注文をしています。

届いたマンゴー

f:id:thaitraveler:20190308115511j:plain

お店は伊勢丹の1F又はシーロムタニヤ通りにあるタニヤプラザ11Fにあるクラシックハナというお店

洋ランなど花も送る事ができます。

f:id:thaitraveler:20190308115534j:plain

伊勢丹

タニヤプラザ

クレジットカード可

日本へ郵送してくれます複数の郵送先も可能なのでお土産を直接送る事ができます。

お値段の方は屋台と比べたらアレですが💦

タニヤプラザの方は店舗では無く事務所なので少し分かりづらいかもしれません。

 

タイからの持込が禁止にも関わらず空港でラップぐるぐる巻き(有料でしてくれます)ににして持ち帰っているバカ者も居ますが早く捕まれば良いのに(≧▽≦)

f:id:thaitraveler:20190308115607j:plain

警察犬もアテにならんな・・・

 

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン