ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

帰国しました

スワンナプーム空港にあるANAのラウンジ(TG・ミラクルラウンジ)はほとんど閉鎖されているようで、一部のみの営業のようです。

f:id:thaitraveler:20211207225229j:plain

チェックインカウンターで貰った案内図を確認しなかった私は路頭に迷い使えず😅

f:id:thaitraveler:20211207224937j:image
f:id:thaitraveler:20211207224943j:image

説明書読まない人なので仕方ないですね(笑)

事前に受けたバンコクでのPCR検査の陰性証明書があれば出国は問題ないです。

ファストトラックのチケットを貰いませんでしたが予約がCなので通れました。

ガラガラなのであまり意味が無いという噂ですが・・

搭乗20分前で搭乗口に居る人は5人でしたが、最終的に30人台ぐらいでしたね。

f:id:thaitraveler:20211207225057j:image

誓約書などは機内の席に置いてありました。

到着1時間半前ぐらいまで寝ていたので起きて記入


f:id:thaitraveler:20211207225022j:image

f:id:thaitraveler:20211207225030j:image

f:id:thaitraveler:20211207225026j:image

f:id:thaitraveler:20211207225032j:image

f:id:thaitraveler:20211207225018j:image



羽田着、ANAの場合は1~11番の座席の人から順次降りるようになっていたので次はプレエコ、エコノミーの順ですかね。

 

質問票のQRコードとパスポート、誓約書、陰性証明書、ワクチンパスポートなどのチェックがあるので用意しましょう。

書類のチェックや、SOSアプリなどインストールの確認を経て唾液のPCR検査をして30分ちょっと待たされて入国審査の手前でまた書類チェックをして無事に入国できました。

 

飛行機が6:30着、空港の駐車場を出たのが8:00前ぐらいでした。

座席が後方に行くほど出れる時間は遅くなるので前の方を予約した方が良いかもしれません。指示があるまで荷物も下ろせません。

 

車で帰って無事到着、SOSアプリの隔離場所の登録ボタンを押して隔離0日目スタートです。

 

お正月も予約してありますが、日本の隔離状況がよろしくないのでキャンセルの予定です。年明け早々14日隔離は辛いので😅

 

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン