ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソンクラン

ソンクラン、別名水かけ祭りが毎年4月にあります。 一番暑い時期で、ソンクラン中はお店が休みの所もあり不便です。 水鉄砲を持って老若男女構わず水をかけてきます。ほんと情け容赦ないです(笑) タイの水道水は飲む事はできず危険です。その水を顔(特に目…

タイのお土産

旅行に行ってついて回るのがお土産 年に数回訪泰しているので最近は自分の物しか買いませんが(笑) その①歯磨き粉 色々ありますがキシリトール入りのちょっと良い物から↓の物まで沢山あります。 その②抗生物質 日本だと処方箋が無いと買えない物も買える物が…

スワンナプーム空港からタクシー

スワンナプーム空港からタクシーに乗る場合、1Fまで下りてチケットを貰う事から始まります。 時間帯によっては結構人が多くてチケットを貰うまで時間が掛かります チケットのレーンが3つあり ①中型車、4人でスーツケース4個ぐらい+ゴルフバッグ4つは厳しい…

ホテル ホリデーインバンコク

場所はBTSアソークとプロンポンの間にあります。 1階にはハンバーガーショップなどテナントが入っていて近くにはセブンイレブンや規模は小さいながらもバービアもあります。 敷地の角にはバイタク乗り場もあり、多少慣れてる人ならバイタクで移動すれば行動…

IHGタイで宿泊3泊目無料&食事付

メールが来た人だけor会員向けかもしれません。 宿泊は年内まで予約は4/7まで アプリでも確認できました。 メールは来てないけどアプリでは表示される人もいるようです ※宿泊料金がスタンダードレートのようで普通に3泊で取るよりか安いですが、クラウンプラ…

はじめまして

タイの旅行者向けに関する記事を書いていきたいと思いますよろしくお願いします。 基本週1更新、突発的な物があればその都度更新、とりあえず1年間ぐらい続くように頑張ります(笑)


Rebatesお友達紹介キャンペーン