ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eTM6

久しぶりに開いてみたら登録の手前まで進めました。 がしかし画像の通り登録出来ず😅 7月辺りから使えるようになるのかな?

カード付帯の保険

現在タイでは2万$の英語表記でコロナもカバーしている保険が必要と言われますが 6月からタイランドパス終了?入国後のPCRがATKに変更の予定は未定だそうで、保険もどうなるか分かりませんがタイランドパスが終了なら無くなるんですかね?それともイミグレ…

ホテルの予約

解放に向けて入国者も増えていきそうですが、ホテルの価格も元の通りに戻りつつあります。 最悪行けない時も想定してキャンセル可のホテルを現在の価格の内に抑えておいた方が行けた時の価格の差額がでかいかもしれませんね。 長期宿泊だと1泊あたりの宿泊…

ブースター接種受けました

本来の予定では4月に接種の予定だったのですが かかりつけ医に毎月の薬を貰いに行った時に丁度キャンセルが出たという事なので一ヶ月ほど早く接種を受ける事ができました。(ファイザー×3回) これで帰国時の自主隔離0 接種2回だと7日自主隔離で3日目…

7月から検査無しに?

あくまでも予定は未定、タイですからなんとも言えませんね。 現状でも夜のお店はレストラン営業という名で営業してますし、店内(夜の店に限らず)で感染者出ても閉鎖はせず営業しています。 こんな状態で感染者が減るのかな?と思いますし現状減っていませ…

ファストトラック

日本への帰国時に事前手続きができるようになるようです。 必要な物 ①MySOSアプリのインストールと登録 既にインストール済の人はQRコードを設定→QRコードリーダーから読み込めば良さそうです。 ②接種証明書、紙でも電子でも可(政府が認める物) ③パスポー…

タイランドパス条件変更

3/1から5日目のPCR検査がATKキットでの自主検査に変更 保険が500万ドルから200万ドルに変更されました 200万ドルまで下がるとクレジットカード付帯の保険で賄う事ができるので早速カード会社系列の保険会社へTEL 私の場合ANAVISAワイドゴールドなので三井住…


Rebatesお友達紹介キャンペーン