ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPチキン

チェンマイの旧市街の中にあるガイヤーン屋です。 場所はこちら メニュー ガイヤーン // デザートのマンゴーアイス 旧市街地という事で観光客も多く、ガイドにも載ってるので観光客向けですね 味は一度行けば良いかな感がしますが(笑)

カオソーイメーサイ

チェンマイにあるカオソーイ屋です 場所はこちら メニュー カオソーイ カオソーイを1回だけしか食べないのであればラムドゥアン2をお勧めしますが、複数回行くならここもアリです。 以前失敗しましたが、カオソーイは専門店で食べるのが一番美味いという事…

ガイヤーン ウィチァンブリー

私一番お勧めのガイヤーン屋さんです 16:00閉店ですが15:35頃行ったらラストオーダーが終わったのか入れない事もありました 場所はこちら 見た感じからしても美味そうですよね メニュー 絶品ガイヤーン ソムタム(私は食べません(笑)) カオニャオと一緒に…

チェンマイでバイクを借りる

2019年8月のお話 久しぶりにチェンマイへ来ましたが、Grabも使えるし便利な街になってきましたね(笑) 空港からホテルへは以前だと300b均一で送迎が普通だったんですが、Grabなら200b掛かりませんでした。 とは言っても稼働台数はバンコクほどで…

税金付加価値税7%1年延長へ

タイの税金付加価値税(VAT)って元々10%なんですね知りませんでした おお!また1年延長ね。いいですか?タイのVATは本来10%なんですよ。97年の通貨危機の時に暫定的に7%に引き下げられ、現在まで続いているもの。 pic.twitter.com/ajzJrZI5y4 — Bangbor (@B…


Rebatesお友達紹介キャンペーン