ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ホテル ダブルツリーbyヒルトン・スクンビット・バンコク

初めてヒルトン系列に宿泊しました。 アライズが1泊だけ取れず、すぐ側にあったので即決しました。 場所はこちら 宿泊した部屋はキングゲストルーム 部屋はスリゥオン通りにあるマリオット系列メリディアンのバスタブが無いだけでのような感じでした。 ウォ…

タイ用の携帯を機種変更する時のRabbitLINEPayのトラブル

タイ用の携帯を機種変したのですが何故か登録してある国がタイから日本に変わってしまいRabbitLINEPayが使えなくなってしまいました。 国を日本からタイに戻してからRabbitLINEPayを一度解約をする 解約してから再度登録しないと駄目でした。 RabbitLINEPay…

スクート

LCCに乗った事が無かったのと暇でタイに行くかという事で使ってみました。 席はスクートplus // JALやANAでいうプレエコみたいな席ですね。 違う点はモニターが無い Amazon prime会員の人はiPadにAmazon Videoをダウンロードして持って行くと良いかもしれま…

Labkai

いつも行くガイヤーン屋のラストオーダーが終わったらしく入れない所、ホテルに戻ってる途中で見つけて入店しました。 場所はこちら 食べたのはカオソーイガイでしたが不味くて残しました。 なんか辛いだけでクリーミーっぽさのかけらも無い。 この辺は旅行…

ガイヤーン屋

通りかかった所で見つけたので入ってみました。 店名は不明・・ストリートビューで見るとこんな感じ 場所は 橋 手羽先1つ15バーツ 普通に美味しかったです 飲み物は別会計のようです //

楽天ポイントの有効利用

楽天で買い物をしたり、リーベイツや検索で貰ったポイントの有効利用 www.rebates.jp ①楽天で買い物 1ポイント1円で買い物ができます。(一番無難?) ラクマの支払いにも使えます fril.jp ②ANAマイルに交換する 2ポイントで1マイル。逆にANAマイルから楽…

天理スタミナラーメン

行く予定だったラーメン屋が禁酒日なだけで?店休日という謎な休み。 Facebookで休みでないのを確認して行ったのに休み・・ という事で違う店に行きました。 場所はこちら 食べたのは味噌ラーメンにトッピングチャーシュー 店休日だった店もそうなんですが、…

タイお役立ちアプリ(ios)その2

タイお役立ちアプリ(ios)その1はこちら thaitraveler.hatenablog.com 先日こんなツイートを見ました。 今もアソーク駅でガイドブックを見てた日本人が居たんやけどさ。この手の人たちってなんなの?事前に予定決めてるわけでもなく。行き当たりばったりな…

うなきち

ホテル日航内にあるうなきちでランチをしてきました。 場所はこちらホテル日航の3階にあります。 何件か飲食店が入っているんですが、ステーキ屋は閑古鳥が鳴いていましたが、うなきちは満席(笑) 限定15食のうなきちセット599バーツを注文 うな丼の小だから…

タイでの電子タバコ2

タイでの電子タバコ お客様がスクンビット24のパクソイ付近で加熱式たばこ「グロー」を吸っているところを警察に捕まり、2日間拘留と罰金数十万バーツをちらつかされたそう。最終的には5千バーツと1万円を支払うことで解放されたそうですが、タイでは電子タ…

タイでの携帯電話

私は国内ではドコモの回線を2回線使用しています。 ①個人用 ②仕事用 タイではAISのプリペイドSIMを5年ぐらい同じ電話番号で使っています。 タイに着いたらタイ用の携帯でデータ通信とタイ国内で電話を掛ける用があれば使っています。 で、ドコモの2回線はど…

eTM6(タイの出入国審査カードアプリ)

eTM6という入国審査のアプリがあり、入国審査のカードの代わりになるようです eTM6 Royal Thai Police 旅行 無料 あったのは知っていたのでインストールはしていたのですが、使い方が分からず。 入国審査のカードが廃止になるというニュースもあったのでこれ…

SPチキン

チェンマイの旧市街の中にあるガイヤーン屋です。 場所はこちら メニュー ガイヤーン // デザートのマンゴーアイス 旧市街地という事で観光客も多く、ガイドにも載ってるので観光客向けですね 味は一度行けば良いかな感がしますが(笑)

カオソーイメーサイ

チェンマイにあるカオソーイ屋です 場所はこちら メニュー カオソーイ カオソーイを1回だけしか食べないのであればラムドゥアン2をお勧めしますが、複数回行くならここもアリです。 以前失敗しましたが、カオソーイは専門店で食べるのが一番美味いという事…

ガイヤーン ウィチァンブリー

私一番お勧めのガイヤーン屋さんです 16:00閉店ですが15:35頃行ったらラストオーダーが終わったのか入れない事もありました 場所はこちら 見た感じからしても美味そうですよね メニュー 絶品ガイヤーン ソムタム(私は食べません(笑)) カオニャオと一緒に…

チェンマイでバイクを借りる

2019年8月のお話 久しぶりにチェンマイへ来ましたが、Grabも使えるし便利な街になってきましたね(笑) 空港からホテルへは以前だと300b均一で送迎が普通だったんですが、Grabなら200b掛かりませんでした。 とは言っても稼働台数はバンコクほどで…

税金付加価値税7%1年延長へ

タイの税金付加価値税(VAT)って元々10%なんですね知りませんでした おお!また1年延長ね。いいですか?タイのVATは本来10%なんですよ。97年の通貨危機の時に暫定的に7%に引き下げられ、現在まで続いているもの。 pic.twitter.com/ajzJrZI5y4 — Bangbor (@B…

ホテルの予約をする

私はマリオット系列やIHG以外でホテルを探す時はagodaで取る事が多いのですが、取る際に他所のサイトも見比べて予約しています。 1、agota 2、Expedia 3、Booking.com ちなみにANAマイレージモールや楽天リーベイツを経由して予約するとマイルや楽天ポイン…

タイ入国カード廃止へ

あの入国時に出す入国カードが廃止になるそうです! 私は事前に自宅で書いていましたが(笑) 機内で書くとパスポートや宿の住所まで出さないといけないので・・・ 次は自動化ゲートですね(現在、一部の国の人は使えます) www.thaich.net いつもガラガラだと…

Lannna Golf Course

チェンマイの近くにあるゴルフ場です 場所はこちら 27ホールあってコース3は競馬場内でのプレイです。 ビジターでもカート込み1200バーツと格安で色んな意味で緩いコースでした(笑) コース3ではダートコースを横切って打つ所もあって面白かったです ダート…

クラウンプラザバンコクルンピニパークとメリディアンバンコク

昨日今日から始まった訳では無いのですが、IHGグループのアップグレードの悪さが昨年辺りから目立つようになっています。(私はIHGプラチナ、マリオットゴールド) スピードアップキャンペーンもあまり良いとは言えない内容になってきています。 ここでマ…

ミューのカツ

チェンマイのニマンヘミンにあるとんかつ屋さんです。 場所はこちら メニュー フィレカツセットM120バーツ 学食並みの・・薄さ 味は並ですかねぇ 牛丼食べた人も居ましたがやっぱ吉牛だろと(笑) 他の物は美味いかもしれない? ナポリタンスタイルカツにす…

カオソーイサムージャイ

チェンマイのカオソーイ屋さんです 場所はこちら カオソーイガイ マイペッド(辛くしないで)と頼みました凄くクリーミー&ちょい辛で美味しかったです その他 店内100人ぐらいは入るぐらい広いです 宿泊先から近い方へどうぞ~

マイレージモールを経由してマイルを獲得

JALの場合「JALマイレージモール」 楽天ブックス以外とYahooは使えません。(私的には)Amazonが使えるぐらいですね 私は少し使い道が無い感じですがカードの支払いでJALカードを使っているのでコツコツと貯まります。 partner.jal.co.jp ANAの場合「ANAMILE…

バイタクのベストを作る

バイタクのベストお土産にも意外と良いかもしれませんね という事でバイタクのベストを買いに行きましょう(笑) 場所はこちら BTSプラカノンから歩いても行けますし、Grabで行くのもアリですね。 名前や好きな数字なども入れてくれます。 私の場合はグーグル…

ホテル カンタリーヒルズチェンマイ

チェンマイに宿泊する時の定宿です。 チェンマイ空港からはGrabで190Bぐらいで行けます メータータクシーも増えましたねぇ 小遣い稼ぎでGrabタクシーやってる人も多いです ニマンヘミンの通りには飲食店などが多いので食事には困りません。 日本食は若干あり…

シャングリラレストラン

場所はBTSサラデーン駅からすぐ タニヤ通りを右に入った所にあります。 牛野家という吉野家をパクった店もこの近くに(笑) 王族関係の方も来ているようですね まぁお高い店なので行く事はあまり無いんですがタイへ行きはじめて9年ぐらいになりますが行った事…

尾道ラーメン 百万石

トンローのソイ9にあります ちなみにプロンポンからGrabバイクでここまで行こうとしたら乗ったバイクが違ってたらしく違う所に連れていかれる所でした(笑) thaitraveler.hatenablog.com 場所はトンローのソイ9 入口、お店は2階になります。 お店はプラカノ…

Grab bike

先日始めてGrab bikeを利用したんですがその1台目 まず進行方向と逆を行く、、、 目的地と離れて行く、、、 身の危険を感じる、、、ヤバイ? 「こっちだ」と自分の携帯で目的地を見せると ブッキングしたバイクではありませんでした\(^o^)/、、、 すぐ近く…

ホテル LKレジデンス

パタヤにあるLKグループのホテルです。 LKメトロが高くて 何故かここになりました(笑) 着いてまず、部屋が無いからとりあえずここで明日(予約した)部屋が空くという事でした 2ベットルームスイート 清掃もされてなく最近いつ使ったの?って感じ 2日目に…


Rebatesお友達紹介キャンペーン