ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

クラウンプラザバンコクルンピニパークとメリディアンバンコク

昨日今日から始まった訳では無いのですが、IHGグループのアップグレードの悪さが昨年辺りから目立つようになっています。(私はIHGプラチナ、マリオットゴールド)

スピードアップキャンペーンもあまり良いとは言えない内容になってきています。

 

ここでマリオット系列のゴール会員と比べてみましょう。

f:id:thaitraveler:20190621042931j:plain

より望ましい部屋のアップグレードと書いてありますね?※空いていればの話でしょうが

IHGの特典だと

f:id:thaitraveler:20190621043010j:plain

f:id:thaitraveler:20190621043017j:plain

f:id:thaitraveler:20190621043113p:plain

ワンランク上のアップグレード

 

この違い分かりますでしょうか?

私が泊まった時の話ですがマリオット系列のメリディアンバンコクに泊まった際

ビスタキングベットシティービューがスイートルームに!!

IHGのクラウンプラザルンピニパークへ泊まった際は

スペーリアがクラブルームが使えないスペーリアルーム(最上階)

なんでしょうこの違いは?????

以前だと良いとジュニアスイートなどやキングベットの部屋にアップグレードをしてくれてたのですが昨年辺りからこのような酷い扱いをここ何回か受けています。

これが1ランク上とより望ましい部屋のアップグレードの違いでしょうか?

クラブルームはプラチナエリートの上のランクだと使えるようになったそうです。 

 

ちなみにメリディアンだとクリーニングが2着まで無料だったりもします。

食事はプラン通りで無しの場合は追加で有りにもできます。

 ※アップグレードの内容やサービス等もホテルによって違う場合があります。

 

アンケートに答えろという事だったのでIHGのアンケートに答えたらログインできなくなりました。www

アンバサダーの料金とポイント分どうしてくれるんですかねぇ?システムの不具合なら良いのですが、、、

アクセスできればポイントはANAマイルにすべて交換するだけですが(笑)
※翌日解決しました。会員番号とPIN番号と名前を入れろと出てフルネームで入れてログイン出来なかったんですが、苗字をすべて大文字で入れたら入れました(名前は不要です)

 

場所にもよると思いますが、バンコクではマリオット系列を使った方がメリットがあるのではないでしょうか?

クラウンプラザは駅とタニヤに近いだけですから

 

マリオットゴールドを取るのは実は簡単です 

 望ましい部屋にアップグレードしてくれるSPGアメックスもあると・・・

この辺はIHGの1ランク上にアップグレードと差がありますね。

IHGは渋いです💦

 このカードは年会費高いんですが、アップグレードだけでも元が取れてしまう可能性が秘めています!

 f:id:thaitraveler:20190311045435j:plain

 

amex.jp

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン