ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル グランドセンターポイントターミナル21とオマケ

Grande Centre Point Terminal 21 BTSアソーク、MRTスクンビット駅から徒歩1分?アクセスは抜群に良いですね 部屋は完全に禁煙、吸ったら罰金という紙が出てきて一筆書かされます(笑) 宿泊者は中国人が大半を占めているような感じがします。 部屋からの眺め…

コンビニでマイルを貯める

コンビニ3社、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン縛りで ①セブンイレブン ナナコカードのポイントをANAマイルに替えられます ナナコカードにチャージして支払いをすると100円につき1ポイント 以前はカードでチャージした分がカード会社のポイント…

ホテル ル・メリディアンバンコク

シーロムのスリウォン(スラウォンとも呼ぶ)通りにあります。 マリオット系列の中ではボチボチお高い方かと思います。 シーロムは日本人滞在者も多く日本食屋も多いです。 ホテルはこのワンコが目印です シティビューの部屋だとバンコクの新絶景スポットマ…

タイでの緊急連絡先

Twitterで見かけたので載せておきます。 特に大使館の連絡先は 携帯に登録しておくと良いですね OHAYOシラチャとのフリーペーパー見てたら、タイに来る人、住んでる人のための完全保存版の凄い情報発見。タイツーリストポリスの日本語電話番号や命の危険があ…

マリオットで宿泊日数の実績が反映されない

マリオット系列のホテルで予約をして、延泊になったので2泊追加で取ったんですが10日以上過ぎても反映されず 仕方ないのでアプリから連絡しようと思ったのですが、請求書のコピーが必要だそうで何も貰って無い・・・ 予約のメールをスクショして添付もiphone…

FastTrack

以前はプレミアムレーンというイミグレの優先レーンを通れるチケットがあったんですが、今はFastTrackに変わりました。 イミグレ入口にFastTrackの看板があるのでそこが優先レーンがあります。 TGのビジネスクラスに乗っている場合はチケットを見せれば通れ…

楽天ポイントの有効利用

楽天で買い物をしたり、リーベイツや検索で貰ったポイントの有効利用 www.rebates.jp ①楽天で買い物 1ポイント1円で買い物ができます。(一番無難?) ラクマの支払いにも使えます fril.jp ②ANAマイルに交換する 2ポイントで1マイル。逆にANAマイルから楽…

ホテル アライズホテルスクンビット

Arize Hotel Sukhumvit 場所はBTSプロンポン駅から徒歩4分ぐらい 日本食屋や(風俗系)マッサージ店が多いエリアです ホテル予約サイトに出てる外観と実物はちょっとアレですが、アクセスも良いので便利ですね。タクシーは良く通るので拾いやすいです。 行き…


Rebatesお友達紹介キャンペーン