ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SPG

SPG系のホテルを利用するならSPGアメックスのカードを作るとオトクです 下記の紹介プログラムを利用すると ご入会特典:36,000ボーナスポイントご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で、合計36,000ボーナスポイントをプレゼントだそうで、普通に入会す…

タイでの電子タバコ

基本NGだと思って行った方が良いです。 所持・使用で10年の懲役または50万バーツの罰金がもれなく・・ 電子タバコ注意!フランス女性が電子タバコ使用で逮捕、10万バーツ(35万円)で保釈、有罪判決受けタイから強制退去。女性によると「4万バーツの要求拒否…

AISのトップアップ

①バンコク銀行のキャッシュカードVISAデビットを使ってAISのアプリからトップアップする。 これはタイにある銀行の口座が無いとできません。旅行者には敷居が高いので割愛 ②AISのアプリからLINEPAY経由でトップアップする。 rabbitLINEPAYからなら直接トップ…

珍平酒楼(チャンペンレストラン)

シーロム駅の隣のにあるルンピニ駅から徒歩4,5分にある中華料理の店?? クラウンプラザからバイタクで行きましたがチャンペンレストランでは通じずチャンペーンと言ってた気がします。 ここのお店はガイヤーン(タイ料理で焼き鳥、日本の焼き鳥とは全く違い…

ホテル フラマエクスクルーシブ アソーク、バンコク

私がJGC修行で一人で訪泰していた頃に利用していました。 場所はMRTアソーク駅が最寄り駅で地下道を通ると雨が降ってもあまり濡れずに行けます。アソーク駅経由でBTSスクンビット駅も濡れずに行けます。 セブンイレブンも近くに有り マッサージ屋もソイ19に…

銀竜 焼肉研究所

2021年追記 誠に残念ながら閉店しました。 タイに住んでいる友達に連れてってもらいました。 HPは無く、フェイスブックページのみです 場所はBTSプロンポン駅から奥に入った所にあります。 駐在員向けのようなので日本人が多いですね。 従業員の教育も…

ホテル フォーポイントバイシェラトン

場所はBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩5分ぐらい 同じマリオット系列のザ・ウェスティン グランデ スクンビットの斜め裏手にあります。 駅からのアクセスは中々良いですね ここから川沿いに行くと安いホテルが沢山ありますが、値段なりなのと…

タイでタクシー

大まかに分けて2種類 ①普通のメータータクシー 道端で拾う時は手を上げないで斜めに下げて停めましょう。 フランスとかで手を上げるとナ〇スに占領された思い出が タイは関係無いんですけどね ドアを開けて行き先を伝えます、乗ってから伝えても拒否されたり…

ギヤックフカヒレレストラン

英語だとKieak Shark Fin Cuisineだそうです 訪泰してから毎年数回は行くお店 昔はスリウォン通りの奥にあるボロボロのビル1Fで営業していましたが、繁盛しているせいか移転して見違えるほど立派な建物に・・・ ちなみに過去はビルの1Fと2F 現在はこんな…


Rebatesお友達紹介キャンペーン