ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ国際航空 x マスターカード グローバルキャンペーン

購入時にマスターカードで決済すれば15%引き プロモーションコードに「TGxMasterCard」を入れるのを忘れずに(笑) ↓下記リンクからどうぞ↓ www.thaiairways.com 試しにやってみましたがエラーで検索できませんでした💦💦

TEST&GO停止

1/10までだとタイランドパスのQRコードを所持してある人は入国できるようです(2回PCR検査があるようです) TEST&GOの申請は現在停止中 タイ、隔離なし入国措置を一時停止、オミクロン株の拡大を警戒、プーケットは除外 プーケットサンドボックスは継続なん…

自主隔離2日目以降

毎日同じ事の繰り返しです。 ①位置情報 ②AI動画 ③位置情報 で結構状態報告は私は起きたらまず送信します。 午前中に①の位置情報が来て 遅くとも15時までに②が来て 遅くとも16時台に③が来る感じ 最速で終わったのが13時台の③ 初日以外で遅くても16時台の③ 一…

バンコク銀行モバイルバンキング

モバイルアプリで残高確認から送金やATMで引き出しができます RabbitLinePayに紐づけもできるようですが、外国人はNGなのか駄目でした。 TOPUPから入金はできるので大した問題はありません(笑) AISのTOPUPも可能 プロンプトペイという機能で携帯の番号で送金…

自主隔離1日目

一日目はAIのビデオ確認1回のみです MySOSの画面から待機最終日が表示されているか確認しましょう。 2日経っても表示されなければ連絡よこせだそです ビデオ通話は事前に通知で予告が来てから連絡が来ます 出ると30秒だかじっと画面を見て人型の枠から出ない…

帰国しました

スワンナプーム空港にあるANAのラウンジ(TG・ミラクルラウンジ)はほとんど閉鎖されているようで、一部のみの営業のようです。 チェックインカウンターで貰った案内図を確認しなかった私は路頭に迷い使えず 説明書読まない人なので仕方ないですね(笑) 事前…

麺屋 NARUTO

Twitterで上げてる人が多いので行ってみましたが 味噌ラーメンは三段階で言うと普通ちょっとピリ辛 チャーシューは味無し(感染者じゃないよ) 手巻き餃子は餡が少ない(見てお察し) 瓶ビール(小瓶)合わせて500バーツ(1500円) は金額に見合うのか謎でし…

Staybridge Suites Bangkok Thonglor

Staybridge Suites Bangkok Thonglor オープンしてまだ3、4年ぐらいでしょうかコロナ禍前に一度利用して今回再度宿泊しました。 8Fのバルコニー、1Fにも喫煙スペースがあります。 ちょうど画像の左角がバイタク乗り場 場所はコチラ SHA+で利用したセンター…

Grande Centre Point Sukhumvit 55 Thong Lo

Grande Centre Point Sukhumvit 55 Thong Lo SHA+で利用しました。 空港からホテルまではAOTの完全防護された車でした。 場所はコチラ 到着後まずチェックイン。 デポジット1000B取られます。 晩飯と朝食を4択の中から選びます。 ATKキットも渡されます(6日…

出国から入国、ホテルチェックインなど

11月の某日羽田からタイに入国しました。 まずは羽田空港でANAのチェックインから。 カウンターが新しくなっていますが、特にパネル操作はしないで受付の人が以前と同じ感じでチェックイン。 書類とパスポートをまとめて渡したので何が必要だったのかよく分…


Rebatesお友達紹介キャンペーン