ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル LKレジデンス

パタヤにあるLKグループのホテルです。 LKメトロが高くて 何故かここになりました(笑) 着いてまず、部屋が無いからとりあえずここで明日(予約した)部屋が空くという事でした 2ベットルームスイート 清掃もされてなく最近いつ使ったの?って感じ 2日目に…

タイで銀行口座開設

昔は何処でも作れたそうですが、私が作った時は1行のみでネットバンクは不可でした。 作ったのはバンコク銀行の本店(シーロム) BTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から徒歩で行けます。 がしかし、行けばすぐ作れる訳ではないので用意する物 運転免許証のコ…

楽天リーベイツその2

その1 thaitraveler.hatenablog.com で登録して使ってみたんですが現在のポイントの状態がこちら 航空券は購入すれば早く反映されて、ホテルは宿泊後のようですね。 どこも通さないで買うより楽天リーベイツ経由で買うとお得という事ですね 0よかマシ www.…

タイで腹痛になった時のお話

タイトルの通りタイで今までこんな腹痛になった事が無いぐらいの腹痛がきました 激しい下痢は無かったんですが、とにかく腹が痛いしゃがんだり歩いても痛かったです。 そんな状態でもゴルフへ行って最終ホールのティーショットまでは周りましたが、ティーシ…

タイのお土産

旅行に行ってついて回るのがお土産 年に数回訪泰しているので最近は自分の物しか買いませんが(笑) その①歯磨き粉 色々ありますがキシリトール入りのちょっと良い物から↓の物まで沢山あります。 その②抗生物質 日本だと処方箋が無いと買えない物も買える物が…

FastTrack

以前はプレミアムレーンというイミグレの優先レーンを通れるチケットがあったんですが、今はFastTrackに変わりました。 イミグレ入口にFastTrackの看板があるのでそこが優先レーンがあります。 TGのビジネスクラスに乗っている場合はチケットを見せれば通れ…

AISのトップアップ(LINEPayの場合)

関連記事 thaitraveler.hatenablog.com まずはAISのアプリ(myAIS)にログイン 無ければインストールしましょう。 my AIS Mimo Tech ライフスタイル 無料 OTPか暗証番号かFaceIDでログイン OTPならAISからショートメールが来ます TOPUPを押して rabbit LIN…

スワンナプーム空港の喫煙所

建物内には無いと思ってください 入国時建物を出た所7番と8番の間に喫煙所を確認しました。 喫煙所の場所 携帯灰皿メール便可SEALY おしゃれ スリム携帯灰皿 かわいい 密閉式携帯灰皿 カードサイズ 灰皿 インナー アッシュトレイ携帯灰皿 スタイリッシュ携帯…

タイお役立ちアプリ(ios)

ios版のみの紹介です。 Grab タイで配車タクシーを呼ぶならこれが無難です。 Uberは以前ありましたが、Grabに事業譲渡してしまいました。 カード情報等登録してタクシーに来てもらう場所と行きたい場所を指定して予約 予約が成立するとタクシーのナンバーが…

カオソーイナムギアオ

場所はBTSプロンポン駅から徒歩2分ぐらい ちょっと分かりづらい場所にあります。 近所で働いてる人(日本人)も知らなかったぐらい(笑) スクンビットソイ24に入り右に曲がるだけなんですが曲がった所の光景がコレ 一番奥の左側にお店はあります。 グーグル…

楽天リーベイツ

NOOOOO!!! チケット取った後に気が付きました 楽天リーベイツ経由でANA(ツアーだけ)もJAL(国内外線OK)もポイントバックがあるようで・・・Orz 何故かクラウンプラザとホリデーイン、マリオット系列もあり色々損した気分になりました(笑) 恐るべし楽天 で…


Rebatesお友達紹介キャンペーン