ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

タイで腹痛になった時のお話

タイトルの通りタイで今までこんな腹痛になった事が無いぐらいの腹痛がきました💦

激しい下痢は無かったんですが、とにかく腹が痛いしゃがんだり歩いても痛かったです。

そんな状態でもゴルフへ行って最終ホールのティーショットまでは周りましたが、ティーショットがOBでついにギブアップ。

ホテル(ウェステン)に着いて病院へ行こうと思いましたが、翌日帰国日で入院と言われるのも面倒だったのでアソークの交差点の近くに日本語が話せる人が居るブレイズ薬局へ行って薬を出してもらいました。

 その日は薬を飲んで安静にして翌日はまだ痛みは残るものの前日の地獄のような痛みは無くなりました(笑)

 

帰国してから病院へ行って内視鏡で検査してもらいましたが問題無し、血液検査では少し異常がありました。

 

何でこうなったのか考えてみると

①連夜飲みすぎて飲んだ時に入ってた氷

②居酒屋で食べた干からびてたポテトサラダ

③皮だけ炙った秋刀魚の刺身

のどれかだと思われます(笑)

②と③が怪しいのですがとりあえずアニサキスじゃなくて良かったです

アソークの近くだとサミティベート病院がタクシーですぐ近くにあります。

タクシーで「パイ トンロー サミティベ ホスピタル」と言えば通じると思います

厳密に言えばスクンビットなんですが、サミティベート病院がバンコクに2つあるのでトンローと付け加えた方が確実です。(もう一つのサミティベート病院連れてかれた人が居ました)

www.samitivejhospitals.com

 

 もし病院へ行く場合は空港などで入った保険や、カード会社の保証など確認してから行きましょう。日本でいう無保険での診察なので保険など入っていない場合もれなく多額の料金を請求されます💦

 

 

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン