ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

帰国しました

7月1日からタイランドパス廃止、1万$の保険も不要になりそうですね。

1万$の保険はカード会社から取り寄せた書類がカード有効期限内なら何度でも使えるので別に困らないのでタイランドパスが廃止になっても大差無い感じ😅

 

タイランドパスの申請が不要になるので手間は省けますね。

 

ただ、日本に帰国時のPCR検査は当分必要そうです。

帰国時にスワンナプームでMySOSの申請を0からやってる強者が居ましたが、申請する書類の画像さえあればフライト前に承認が下りるほど対応は早そうでした。

72時間前の陰性証明以外はタイ到着初日でも申請できますので早めにやっておいた方が良いと思います(笑)

f:id:thaitraveler:20220616194146j:image

帰国時、到着してから国際線乗り継ぎ客を下してからの降機だったのとPCR検査が無いのにも関わらずえらい歩かされました。

もう少し考えた方が良いんじゃないの?

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン