ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

TEST&GO停止

1/10までだとタイランドパスのQRコードを所持してある人は入国できるようです(2回PCR検査があるようです)

TEST&GOの申請は現在停止中

タイ、隔離なし入国措置を一時停止、オミクロン株の拡大を警戒、プーケットは除外

プーケットサンドボックスは継続なんですね😅

 

日本への帰国者については変わらず14日間の自主隔離。

健康状態、位置情報2回、AI動画1回が健康状態、位置情報1回、AI動画2回に変わったのかランダムなのか知りませんが、AI動画が増えたようです。

17:00頃には全部終わってるのでそれ以降は携帯を自宅に置いて好き放題しようと思えばできますが、自主隔離以降すぐにコロナ陽性になった時に良い訳できませんよね?

生活はしていかないといけないので外に出るなというのは無理な話なので節度を持って行動しましょう。

 

1/15からの夜の店解放も怪しくなってきましたが、やっても観光客来なきゃ意味が無く、タイのお金持ちは自宅でパーティーなどをして楽しんでいるので現状でもダメージが少ないです。

低所得層の人達は仕事も無く辛いところだと思います。

夜の店が解放された所で田舎に帰っている従業員が戻る補償も無いでしょうし、いろんな意味で回復までには時間が掛かりそうです。

 

オミクロンの収束までまた何ヶ月か掛かるのでしょうから緩和は春頃ですかね?

3・10日短縮が無いと行く気にはもうなりませんが(笑)

14日間はもう無理です😅

隔離明けまずカレーとラーメンの店に行きました。

先日のアド街ック天国で紹介されていたお店で放送された翌日の昼はありえないほどの客が来たそうです。

ラーメンは好みが分かれると思うので無難にカレーラーメンが良いかもしれません

f:id:thaitraveler:20211210160930j:plain

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン