ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル STAYBRIDGE SUITES

最近オープンしたトンローソイ5にあるホテルに宿泊してみました。 オープニングプロモーションで一泊1950バーツぐらい。 宿泊直前ではコロナの影響か1650バーツぐらいまで下がっていました(笑) 場所はコチラ 角にバイタク乗り場があるのが良いですね〜 部…

タイ航空・ANA・JALも運休とJALFOPキャンペーン予告?

タイ航空は日本行きの便、ANAとJALは東京-BKK便とJALの関空-BKK便に運休が出始めています。 乗ろうと思って空港行ったら運休だったという人は居ないと思いますが(笑) 多分メールで連絡が来ると思いますので早めに変更なりキャンセルをした方が良いですね。 …

バーツ安・株も下落で今やれる事

帰国してからバーツ安が更に進むという悲しい結果に(笑) タイの株も下落中 ソンクランも水掛祭りが中止のお知らせが多くなってきてタイの観光もかなりの打撃がありそうですね。 3ヶ月はタイに行けないのでタイの銀行へ送金サービスを使って両替をするという…

タイ新型コロナウイルス感染マップ(日本語版)

日本語版でました参考にどうぞと言いたい所ですが誰も暫く行かないんでしょうから意味無いですね💦 タイ新型コロナウイルス感染マップ covidtracker.5lab.co

スポーツ施設、学校などの教育施設や娯楽施設など2週間閉鎖、バンコク・パタヤなどで3月18日から31日まで

古式マッサージ店等も含むようで旅行者の人は何をすれば良いのかという状態まで落ちてきました。 これではハイリスクノーリターン何しに行ったんだ状態ですね 私はゴルフをやるのでもし血迷ってバンコクにいたらゴルフしているでしょう(笑) 2週間閉鎖という…

タイ行きのLCC

エアアジア 3/16~6/16、まで運休 newsroom.airasia.com スクート 5/15までの予約変更が無料(連絡が取れて英語が話せればの話?) どちらにしろ4/25までは運休のようですね *今から2020年5月15日0:59までに購入された航空券は、1回まで無料で日にちの変更…

タイの武漢ウィルス事情

英語のサイトなど色々な噂が飛び交ってますが、最終的には日本大使館のウェッブサイトの情報が正確という事で沢山の人がフェイクニュースと言えば良いのかも分かりかねますが踊らされています。 とりあえず在タイ日本大使館のサイトはチェックした方が良いで…

楽天リーベイツその2

その1 thaitraveler.hatenablog.com で登録して使ってみたんですが現在のポイントの状態がこちら 航空券は購入すれば早く反映されて、ホテルは宿泊後のようですね。 どこも通さないで買うより楽天リーベイツ経由で買うとお得という事ですね 0よかマシ www.…

中国・韓国経由便はご注意を

3/9よろ日本から中国・韓国へ行く便が制限されます。 経由してタイへ行かれる方は航空会社の予約ページを確認してキャンセルになっていないか確認した方が良いですね。 私も次回は中国経由というたまにはと思って取った特典航空券なんですが(笑) 少し先とい…

コロナ騒動中ですが日本に帰国しました。

簡単に書きますと ゴルフ場は特に問題はなさそうでした。 イミグレの手前で温度検査がFastTrackでもありました。 マッサージ屋では日本人という事であまりいい顔されませんでした!(いつも行ってる店でですよ?) 夜遊び系の場所、タニヤ・ナナプラザ・パタ…

タイのコロナ事情

現在タイに来ていますが、マスクをしてる人の方が多く政府からのお達しで色々と厳しくなってきています。 タイはこれから正月(ソンクラン)を迎えるのでコロナウィルスが拡散するのであればソンクランの時期に田舎に帰って拡散するのではないかと思うので心…


Rebatesお友達紹介キャンペーン