ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

タイの武漢ウィルス事情

英語のサイトなど色々な噂が飛び交ってますが、最終的には日本大使館のウェッブサイトの情報が正確という事で沢山の人がフェイクニュースと言えば良いのかも分かりかねますが踊らされています。

 

とりあえず在タイ日本大使館のサイトはチェックした方が良いですね

www.th.emb-japan.go.jp

あとは飛行機、LCCはほぼ6月中旬まで飛ばないようです。ノックスクートは4/25までと書いてあったと思いますが、きっと右に倣えで6月までは飛ばないと思って計画を立てた方が良いですね。

ANAやJALも減便に走らないと赤字が増えますし厳しいですね。

 

タイでは感染者が100人を超えたそうですが、検査をしてないだけなんでしょうね。

その点は日本も同じですが💦

悪くも無いのに検査受けに行って感染したら割に合わないですしね。

韓国でやってるドライブスルー検査の精度は知りませんが確かに感染率は低そうな感じがします。

 

以前にピンチはチャンスと言いましたがその時期も過ぎてハイリスクミドルリターンぐらいですかね(笑)

行ってもタイ人に良い顔されないし、夜の街は武漢ウィルスが危なくて近寄れないし、ゴルフ場がガラガラなのはありがたいんですが

政府も国民の安全と経済を天秤にかけてるようで簡単には夜の街を強制的に閉鎖する訳にもいかず厳しい立場に立たされていますね。

閉鎖すれば田舎に仕送りもできなくなり家賃や生活費も厳しくなる

閉鎖しなければウィルスの感染を止めるのが難しくなる

どちらも地獄💦

ソンクランの拡散を防ぐ為に半年間ソンクランを延期するという話も出ているようですが、正月をずらすというのはちょっと違うような?

ソンクラン期間中とその前後は長距離バスと国内線飛行機を飛ばさない方がまだマシな気もしますね

この話もソース元の信ぴょう性が薄いのでなんともですが


Rebatesお友達紹介キャンペーン