ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

タイでのコロナウィルス

丁度春節とかぶる時期に行ってきました。

ドンムアン空港は中国人が沢山いました。

イミグレも中国人専用レーンとかあるんですね忖度しすぎですねタイの軍政府は!

 

中国人が多いエリアですが、センターポイントターミナル21に宿泊する中国人が多いのと中国系のホテルなどもあるのでアソーク周辺はちょっと近寄りたく無かったです。

今回はBTSで通り過ぎた程度でした。

移動時はマスク着用、なるべく物に触らないようにしていました。

特にドンムアン空港は要注意ですねトイレとか

 

幸か不幸かバーツ安になってきたタイミングだったので少し良いレートで交換できました。今は更にバーツ安になっています。

中国の春節時の旅行先NO1はタイらしく2番目はどうやら日本・・感染者数見れば分かりますね💦

 

日本から中国へ行く飛行機も停止されてきているようで知り合いはスカイチームの特典で中国経由の便を取ったらキャンセルされたそうです。

 

日本では沖縄へ来る中国人が多いです(近いですしね)

近年ホテルも値上げされ2月のプロ野球キャンプ地である沖縄に行きづらい感じになってきました。

 

その沖縄に今月行かなければならないのですがちょっと憂鬱です

月末には訪泰も決まっています。

そのころになれば収束していそうな気もしますがバーツ安だけは続いてて欲しいですね(笑)

中国に忖度しているタイの軍事政権がまともな対応をできるとは思っていませんので自分は自分で守りましょう。

マスクはPM2.5対策で行く度に5枚入りのマスクを買って2枚ぐらいしか使わないので使い切れてない袋が3袋ほどスーツケースに入っていましたので大丈夫かと

 

あとETAM6はまだ使えないようです。

ほんといい加減というかマイペンライなお国で

f:id:thaitraveler:20191101031332j:plain


Rebatesお友達紹介キャンペーン