ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイントの有効利用

楽天で買い物をしたり、リーベイツや検索で貰ったポイントの有効利用 www.rebates.jp ①楽天で買い物 1ポイント1円で買い物ができます。(一番無難?) ラクマの支払いにも使えます fril.jp ②ANAマイルに交換する 2ポイントで1マイル。逆にANAマイルから楽…

天理スタミナラーメン

行く予定だったラーメン屋が禁酒日なだけで?店休日という謎な休み。 Facebookで休みでないのを確認して行ったのに休み・・ という事で違う店に行きました。 場所はこちら 食べたのは味噌ラーメンにトッピングチャーシュー 店休日だった店もそうなんですが、…

タイお役立ちアプリ(ios)その2

タイお役立ちアプリ(ios)その1はこちら thaitraveler.hatenablog.com 先日こんなツイートを見ました。 今もアソーク駅でガイドブックを見てた日本人が居たんやけどさ。この手の人たちってなんなの?事前に予定決めてるわけでもなく。行き当たりばったりな…

うなきち

ホテル日航内にあるうなきちでランチをしてきました。 場所はこちらホテル日航の3階にあります。 何件か飲食店が入っているんですが、ステーキ屋は閑古鳥が鳴いていましたが、うなきちは満席(笑) 限定15食のうなきちセット599バーツを注文 うな丼の小だから…

タイでの電子タバコ2

タイでの電子タバコ お客様がスクンビット24のパクソイ付近で加熱式たばこ「グロー」を吸っているところを警察に捕まり、2日間拘留と罰金数十万バーツをちらつかされたそう。最終的には5千バーツと1万円を支払うことで解放されたそうですが、タイでは電子タ…

タイでの携帯電話

私は国内ではドコモの回線を2回線使用しています。 ①個人用 ②仕事用 タイではAISのプリペイドSIMを5年ぐらい同じ電話番号で使っています。 タイに着いたらタイ用の携帯でデータ通信とタイ国内で電話を掛ける用があれば使っています。 で、ドコモの2回線はど…

eTM6(タイの出入国審査カードアプリ)

eTM6という入国審査のアプリがあり、入国審査のカードの代わりになるようです eTM6 Royal Thai Police 旅行 無料 あったのは知っていたのでインストールはしていたのですが、使い方が分からず。 入国審査のカードが廃止になるというニュースもあったのでこれ…


Rebatesお友達紹介キャンペーン