ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

eTM6(タイの出入国審査カードアプリ)

eTM6という入国審査のアプリがあり、入国審査のカードの代わりになるようです

 

eTM6

eTM6

  • Royal Thai Police
  • 旅行
  • 無料

f:id:thaitraveler:20191101031332j:image

あったのは知っていたのでインストールはしていたのですが、使い方が分からず。

入国審査のカードが廃止になるというニュースもあったのでこれも無駄に開発して使用開始前に終了かなと思っていたのですが

 

しかし、アプリの説明を読むと印刷が必要だとか?

確かに入力するとpdfのファイルにしてくれるのですが、メールに送信もできないしどうやって印刷しろと(笑)

iTunesからデータを抜き取って印刷はやれなくもないのですが、入国する人の敷居を上げたいのかなんなのか意味が分かりません。

google の翻訳アプリで翻訳した結果がコレ↓

入国時

f:id:thaitraveler:20191101031350j:image
f:id:thaitraveler:20191101031356j:image

出国時

f:id:thaitraveler:20191101031454j:image

  必要事項を入力するとバーコードが出る画面も出るのですが、それは入力が終わった時のみ。

 

入力はパスポートをスキャンする機能があるので少しは楽かもしれません

f:id:thaitraveler:20191101032059p:image

f:id:thaitraveler:20191101032109p:image

f:id:thaitraveler:20191101032114p:image

 

 突然紙が廃止になってコレじゃないと駄目になったりしたらイミグレは激混みですねぇ

ただでさえ指紋認証で混んでる時間帯は大変なのに・・

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン