ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

ギヤックフカヒレレストラン

英語だとKieak Shark Fin Cuisineだそうです

訪泰してから毎年数回は行くお店

昔はスリウォン通りの奥にあるボロボロのビル1Fで営業していましたが、繁盛しているせいか移転して見違えるほど立派な建物に・・・

ちなみに過去はビルの1Fと2F

f:id:thaitraveler:20190312034539j:plain


現在はこんな感じ(一棟)

f:id:thaitraveler:20190312034005j:plain

どんだけ儲けてるんだか(笑)

SP付のお客さんとか来てるぐらいなので間違いは無いと思うんですが

ちなみにパチもんのフカヒレ屋なら700バーツぐらいで食べれます

料理して出てくると本物なのかパチものなのか見分けがつかないし食感も違いが分からないですね。どこの店とは言いませんが(笑) 

 

※タクシーでしか行けませんのでタクシーにこれを見せれば行ってくれるでしょう。

f:id:thaitraveler:20190312034814j:plain

f:id:thaitraveler:20190312034800j:plain

 

店内

テーブル席のみで2Fにも席があるっぽいです。

厨房は前の店の倍以上広くなりましたね(笑)

f:id:thaitraveler:20190312034946j:plain

 

メニュー

お一人様1万円コースになるので行ける人は限られるのかなと・・・

f:id:thaitraveler:20190312035007j:plain

f:id:thaitraveler:20190312034936j:plain

 

フカヒレスープ大(2000バーツ)

f:id:thaitraveler:20190312035237j:plain

アワビご飯(400バーツ)

f:id:thaitraveler:20190312035226j:plain

f:id:thaitraveler:20190312035306j:plain

f:id:thaitraveler:20190312035254j:plain

人によって好き嫌いがあるパクチーは別皿なのでお好みでどうぞ

中華麺を頼んでフカヒレスープに入れて食べるのも美味しいです。ヌードルで通じます

 

近くにアジアンティーというナイトマーケットがチャプラヤー川沿いにあるので買い物してそこからタクシーで移動という手もあります。

アジアンティークへはBTSサパータクシン駅から無料シャトルボートが出ています。

アジアンティー

 

※役に立ったと思われましたらビットコインでお願いします<m(__)m>

f:id:thaitraveler:20190421020928j:plain

BTCWalletAddress:3BZKKja3q5Bu9x3nVnLbCL6JutCV2bqw5v

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン