ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

スクート

LCCに乗った事が無かったのと暇でタイに行くかという事で使ってみました。

f:id:thaitraveler:20191010182458j:image

席はスクートplus

f:id:thaitraveler:20191010182226j:image


f:id:thaitraveler:20191010182215j:image

f:id:thaitraveler:20191010182231j:image


f:id:thaitraveler:20191010182220j:image


f:id:thaitraveler:20191010182223j:image


f:id:thaitraveler:20191010182211j:image

 

JALやANAでいうプレエコみたいな席ですね。

違う点はモニターが無い💦

f:id:thaitraveler:20191010182703j:image

 

Amazon prime会員の人はiPadにAmazon Videoをダウンロードして持って行くと良いかもしれませんね。

なんせ暇ですから(笑)

予約時に食事も選べたので指定しましたがコレ

f:id:thaitraveler:20191010182921j:image

JALとかのエコノミーより(ry

 

勿論禁煙なので↓でニコチン補給

f:id:thaitraveler:20191010183019j:image

 

解せないというかふに落ちなかった離着陸時にイヤホン&ヘッドホン着用禁止

これってスクートだけなんですかね?

 

WiFi30MBついてましたが一瞬でなくなりました(笑)

f:id:thaitraveler:20191017135746j:image
f:id:thaitraveler:20191017135749j:image

 

帰国時は子連れが反対側後方に居て離陸するまで全開で大泣き💦

搭乗までに疲れて寝れるように遊ばせるとか最近の親はできないんですかねぇ?

離陸後、シートベルトサインが消えてからはノイキャン付きヘッドホンかけて寝たので気にもなりませんでしたが疲れている上に子供の泣き声は仕方ないんですがこちらも辛いです。

定刻通り出発して定刻より早く到着しました。

普段、JALかANAのビジネスを利用しているのですが、たまにはLCCもアリかなと思いましたが、10月にあった台風の時のようにキャンセルや遅延があったりした場合、JALやANAと比べると使い勝手が悪いなと思います。

台風シーズンと雪のリスクがある2月を除けば良いのかもしれません。

f:id:thaitraveler:20191017135937j:image
f:id:thaitraveler:20191017135934j:image

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン