ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

ブースター接種受けました

本来の予定では4月に接種の予定だったのですが

かかりつけ医に毎月の薬を貰いに行った時に丁度キャンセルが出たという事なので一ヶ月ほど早く接種を受ける事ができました。(ファイザー×3回)

 

これで帰国時の自主隔離0

 

接種2回だと7日自主隔離で3日目にPCR検査を受けて陰性なら隔離終了

 

PCR検査代も浮くし、隔離が0というのが何よりも大きいです

 

ちなみに接種券は届いていませんので届いたら届けて登録してもらい、接種証明書(デジタル)を取り直して訪泰した際の帰国準備の一部が完了です

訪泰したらファストトラックの手続きをMySOSからやらなければいけませんが、前回より遥かに楽になったのでありがたいです。

 

国家伝染病委員会が先日発表した4段階にわたる風土病へのプロセスが予定通りに(期待しない方が良い)済めば7月以降ほぼコロナ前の旅行ができるようになるのではないかと思います。

渡航72時間前のPCR検査とかはどうするんでしょと思いますが😅

病院が儲かる仕組みですから早く無くなれば良いんですけどね

医療従事者は収入も増えて初期のように文句を言うニュースもでなくなりましたし

 

これで4月と6月は行く予定でいるので自主隔離が無いだけでも気が楽になりました。

 

日本も感染法上の扱いを5種(タイは風土病という扱い)に下げて入国者の解放をしていかないと経済も回らないですし、ロシアの侵略戦争も先が不透明なのでロードマップの作成(予定は未定でも)作っていった方が良いと思うのですが、現政権がどうにもマイペンサパラットなので経済も何もかも期待薄ですね💦

https://tweetsoku.com/wp-content/uploads/2021/06/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97.jpg

 

仮に4回目があっても受ける必要は感じませんね

3回目もどうかと思いましたが、隔離0に釣られました(笑)

一度も打って無い人はもう少し我慢すれば接種無しで行けるようになるので辛抱です。


Rebatesお友達紹介キャンペーン