ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

空港で携帯を無くしました

入国して30分しない間に携帯を落としました💦

気が付いたのは車内だったのと日本用の携帯なのでとりあえずタイに滞在している間は困らない&ドコモの番号へは転送でタイ用のIP電話(050+)に掛かって来るので帰国したら考えようと思っていたのですが空港に電話してもらったら

ありました!

帰国日に取りに行く予定でしたが翌日ゴルフも無かったので朝の6時にタクシーに乗ってスワンナプーム空港へ

サービスカウンターへ行ったら「LostProperty」へ行けという事で遺失物のコーナーへ

確か出国階にありました。

f:id:thaitraveler:20191222235944j:image
f:id:thaitraveler:20191222235941j:image

パスポートを見せて携帯を暗証番号で解除するのを見せて遺失物の番号が書いてある紙と携帯と私の写真を撮影して無事に返却

 

帰りはエアポートレールリンクでパヤタイまで行ってBTSでサイアムへ移動し朝食を取ったりそこからプラトゥーナムまで歩いて買物をして宿泊先まで戻りました。

プラトゥーナムにパンティッププラザという電子機器関係の店が沢山入っているビルがあるんですがここに行けば自作PCが作れます
場所はここ

 

f:id:thaitraveler:20191223000453j:image
f:id:thaitraveler:20191223000457j:image

ミニ秋葉原みたいな感じですね。

MBKは携帯関係は強いですがPC関係ならココですね

携帯グッズは泥棒市場(クロントム市場)の方が多いかも?🤔MRTも伸びて行きやすくなりましたね。

携帯のケース屋とかハンパなかったです。

場所はこちら 

 

 

今回は120%見つからないと思っていたので見つかって良かったです

翌日、LINE(私用)とドコモのSMS(仕事)がきたので見つかって更に感謝しました(笑)

 

昼までで1万歩

f:id:thaitraveler:20191223002825j:image

良く歩きました

日本じゃ1日1500〜3000歩ぐらい😅

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン