ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

5/1以降のタイ入国

☆2回接種済みの人

Test&GOパッケージは利用無しで入国時のATK検査も無く、自己的にATK検査してねだそうです。陰性証明書は4/1から廃止になりました。

タイランドパスの確認等してからイミグレを通過し空港からタクシーを拾ってコロナ前と同じ状態に。

タイランドパスに関しては

①接種証明書

②1万ドルの英語表記の保険(2万ドルから1万ドルに減額)

を登録するだけで済みそうです。

保険は過去の記事参照

 

thaitraveler.hatenablog.com

帰国時72時間前のPCR検査は必要(日本の対応待ち)

唾液で2500Bの所もあるので私はそこで検査します。

 

敷居は低くなりましたが、タイが発表している感染者数には透明性が無さそうでそのままの数字を信用するのも微妙な感じですね。

私も帰国後3日後、知り合いから連絡があって濃厚接触者の疑いがでてきたと言われPCR検査を受けに行きました。

無症状・軽症者が多く、帰国前のPCR検査で引っかかる人も出ています。

隔離ホテルで延泊になりますが、タイ語・英語が喋れないとかGrabなど使えない人は地獄の隔離生活になりそうです。

 

☆未接種の人

行けますけど、上記の通り無症状・軽症者が多く感染者数も誤魔化している感じがしますので行くのはお勧めできません。サラリーマンの人とか尚更やめた方が良いですね😅

感染して帰れません出社できませんで会社をクビになる可能性もあるでしょうし

 

 

https://all-pattaya.com/thainewsbox/wp-content/uploads/2022/04/E2C981AF-5974-437B-9754-8A61FBF53470.jpeg

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン