ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

タイに行ってきました(前編)

11月の某日より

行きは昼便で

ANAのカウンターはチョックインする前に機械で預け入れ荷物に付けるシールを印刷しなければいけないという面倒な作業が増えました。

何故?意味不明😅

乗客は多め、食事は洋食(ステーキ)

f:id:thaitraveler:20221201225159j:image
f:id:thaitraveler:20221201225202j:image

到着からの入国までは早かったんですが、荷物が出てくるのに30分近く掛かり

預け入れ荷物が出てこないのはスワンナプーム空港職員のキャパオーバーただの人災ですね。タイなので改善されるかどうかは微妙な所

f:id:thaitraveler:20221201225426j:image

更にタクシーチケットを取るのにも同じぐらい時間が掛かりました💦

f:id:thaitraveler:20221201225358j:image

他は高速道路もそれほど渋滞もせずホテルへチェックイン

今回のお宿はスティブリッジトンロー

来年にはsoi24にスティブリッジスクンビットができて1Fにはフジスーパー、最寄りのプロンポン駅にもそこそこ近くて良いですが、車を使うには渋滞が酷いのでBTSやバイタクを使う方限定でしょうかね😅

アップグレード無し

f:id:thaitraveler:20221201225521j:image
f:id:thaitraveler:20221201225533j:image
f:id:thaitraveler:20221201225530j:image
f:id:thaitraveler:20221201225527j:image
f:id:thaitraveler:20221201225524j:image

来年もここの予約をしていますが、他に良さそうな所があったのでもしかしたら今回が最後かもしれません。

朝食がビュッフェ形式で無料ですが、不味いので目の前にあるバーガーキングやマックへ行った方が良さげ。

IHG系列なので部屋は悪く無いんですけどね

洗濯機も完備していますが、量が多いと乾燥しきれず再度乾燥をしなければいけない仕様。現地駐在の方曰くタイのメーカーは駄目だそうです

移動はGrabバイクがほとんどでタクシーも乗りましたが、車を呼ぶならBoltの方が遥かに安い。ネックは現金払い

Grabバイクに関しては、呼んだバイクのナンバーを確認して乗りましょう。

今回では無いですが、他の人が呼んだバイクに乗って明後日の方向に行った事があります(笑)

呼んだバイクも

①ナンバー無し

②紙に手書き

③ナンバーが違うけどそのバイク

④呼んだナンバー

と色々です

短距離の移動にしか使わないので支払いは40バーツ前後

運転手によってはかなり危ない運転をする人もいるのでリスクはあります

今回、「事故ったら死ぬな」と思うほどかっ飛ばす人が居ました😅

自己責任でどうぞ

後編続く

 

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン