ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

ベイプ(電子タバコ)

先に言っておきますがタイでは

電子タバコ禁止です

所持・使用は違法で、違反すれば10年以下の懲役、または最高50万バーツ以下の罰金が科されます

持ち歩いて吸ってましたが、警察に見つからなければマイペンライなんですかね😅

大麻は良くて(規制する法律が無い)何故電子タバコがNGなのでしょうか?

答えは簡単で日本でいうJTのようなタバコを製造販売している会社の利権を損なうからです。あとはその会社と警察がズブズブ?(笑)

 

ラチャダーやスクンビットにある屋台でも買えるそうですが、値段がどうなのか見ていないので分かりませんが、通販で買うのがベターだと思われます。

ベイプも色々な会社から色々なデバイスやポッドが売られています。

私が買っているのはKS KURVE

デバイスは2種類、通常のとLITE(同じポッド)

充電は共にUSBtypeCでできます。

ポッドの種類はメーカーやデバイスの種類によって多少変わります。

私が好きなのはオレンジ・マンゴー・パイナップル・ヨーグルト・プリンの甘めポッドを買っています。コーラやスイカ味などもありますが、ちょっとメンソールがきつめ?私がメンソールを吸わないので余計に感じるのかもしれません。

たまたまオレンジが売切れで新作のヨーグルトが発売されたので買ってきました。

ニコチンは3%含まれていてタールは0です。

これに切り替えて半年経ちましたがタールが入っていないせいなのかお腹が満たされず良く食べるようになり5キロほど太りました😅

その分健康になったと思えば・・・臭く無いので周りにも迷惑かけないし

購入方法ですが、LINEで注文になるのでHP(下記)にアクセスすればLINEの登録ができるのでQRコードを読み込んで登録。

登録をすると注文ができるようになるので英語でプロモーションを送ってくれと言えば今やっているプロモーションが送られてきます。

今あるデバイスやポッドの情報を送ってくれと言えば同じく送られてくるでしょう。

ここからがネックになる部分なのですが、支払いは銀行振込です。

他の方法があるのかは不明です(聞いてない)カード払いができれば良いのですが😅

注文の書き方

注文する品、個数を書いて郵送先、名前、電話番号を入れてLINEすると向こうで計算してくれて金額を出してくれます。

f:id:thaitraveler:20221201234457j:image

そして指定された振込先に振り込んでその振り込んだ明細のスクショを送ります。

LINEは日本のLINEでも問題無いですが、電話番号は日本の番号だと駄目かもしれません。

郵送先は宿泊先のホテルでOK、いつから宿泊かも書いておくと良いでしょう。

注文してから2日~3日で届くので訪泰前の2日~3日前に頼んでおけばホテルで受け取る事ができます。


f:id:thaitraveler:20221201234522j:image

f:id:thaitraveler:20221201234530j:image

f:id:thaitraveler:20221201234525j:image



帰国時の持ち込ですが、デバイスは予備も含めて2つまでポッドは厚労省のサイトを見るとカートリッジは60個まで、リキッドは120mlまでとなっているのでKS KURVEの場合は60個までOKという事でしょうか

厚労省の見解を載せておきます

まあ縛りが無いとJTの既得権益を阻害する行為はタイ同様厳しいという事です。

簡単にニコチン入りのベイプが購入できてしまうとJTの死活問題になりかねません。

f:id:thaitraveler:20221201225900j:image
f:id:thaitraveler:20221201225904j:image
f:id:thaitraveler:20221201225857j:image

最初に持ち帰った時に税関で申告しましたが何も言われずその後は特に記載しませんでした。


Rebatesお友達紹介キャンペーン