ThaiTraveler

タイ🇹🇭旅行に関するブログです

博多アイアンマン

スクンビットソイ51を入った所にある鉄板定食屋さんです。

 

f:id:thaitraveler:20230214030754j:image

 

場所はこちら

 

料理は肉と野菜(キャベツ)と味噌をからめて食べるといったシンプルな料理

①木棒を下に敷いてラードを寄せます(肉と野菜は上へ)

②貯まったラードに3種類の味噌やカレーを混ぜて肉と野菜を食べます

f:id:thaitraveler:20230214030829j:image

トッピングは目玉焼きやハンバーグなど

最近ラーメンも始めたそうです

f:id:thaitraveler:20230214030836j:image

日本にあるアイアンマンとは少し違ったやり方かもしれませんね

味の方は、博多店も行きましたが変わり無いです。

 

いかんせんこのソイ51という通りはお店が少なくて商売をするには厳しそうな感じがしますが😅

訪泰すると1回は行くので頑張って欲しいですね。次回はお試しでラーメンかもしれません。

ちなみに元々和久という美味しいラーメン屋さんがあった跡地です

ラーメンと言えば今回の滞在でラーメンは食べませんでした。

やはり値段が高い割には・・・という感じでしょうか?

並んでた繁盛店もリピーターが少ないのか19:00台でも並ばず入れる感じ

コスパがやはり悪く、ツーリストには正直微妙ですね

日本で食べた方が美味くてコスパが良いラーメン屋は幾らでもあるのでアイアンマンのラーメンは一回で良いかな?

 

 


Rebatesお友達紹介キャンペーン